Japanese
English
特別寄稿
「働きながら母乳育児」体験記
田中 敬子
1
1田中助産所
pp.713-720
発行日 1999年8月25日
Published Date 1999/8/25
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1611902230
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、713ページから720ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
1994年,「今後の子育て支援策の基本的方向性について」略して「エンゼルプラン」が4大臣(文部,厚生,労働,建設)合意で策定されました。その中では「子育てと仕事の両立支援」が基本的方向としてあげられました1)。しかし,母乳育児支援に関する記載はどこにもありません。職業を持つ女性が母乳育児を継続することは地域での支援窓口も少なく,容易ではありません。
私は産後3か月より助産婦の仕事に復帰しましたが,試行錯誤の結果ではありますが,母乳を継続することができましたので,その具体的方法について述べ,皆様の参考に供したいと思います。

Copyright © 1999, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

