Japanese
English
クローズ・アップ
—双子の親の会「ツインスターズ」をサポートする—服部律子さん,前原恵子さん
pp.85
発行日 1998年2月25日
Published Date 1998/2/25
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1611901868
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、85ページから85ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
この10年双子・三つ子の誕生が確実に増えているのを,臨床の助産婦なら誰でもが感じているのではないだろうか。しかし,多胎の妊婦や母親への具体的なケア・サポートということになると,具体的に学び,取り組んでいる助産婦は少ないかもしれない。
京都大学医療技術短大で母性看護学を教える服部律子さんは4年前,双子を産んだお母さんたちに行なった「どんな援助かほしかったですか」という調査で,“双子の母親から実際の様子を聞きたかった”という答えが多かったのを受けて,情報交換と悩み相談の場をつくろうと思いたった。
Copyright © 1998, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

