Japanese
English
座談会
西欧の助産業務に学ぶもの(上)—国際助産婦会に出席して
瀬谷 かね
1
,
田中 美代子
2
,
竹内 繁喜
3
,
木下 正一
1日本看護協会助産婦部会
2日本助産婦会
3都立築地産院
pp.18-28
発行日 1958年1月1日
Published Date 1958/1/1
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1611201399
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、18ページから28ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
去年の6月末にストツクホルムで開かれた第11回国際助産婦連盟総会(ICM大会)に,日本代表として出席された看護協会の瀬谷かね先生,日本助産婦会の田中美代子先生を招いて,総会の模様や各国助産業務についての御話を伺いました.はじめて飛ぶ雲の上,世界の檜舞台での御活躍ぶり,エトランゼの目に映つたヨーロツパの自然等々,御話は次から次へと尽きるところがありませんでした.それは余り沢山あつて,とても1回には載せきれませんので,2回に亘つて連載することに致しました.今回は,会議の模様を中心に,次号は,各国の助産の実際についての興味ある御話を御伝えします.

Copyright © 1958, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

