Japanese
English
私の検査室
日大板橋病院 中央検査室
大島 研三
1
1日本大学医学部内科
pp.391-394
発行日 1958年7月15日
Published Date 1958/7/15
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1542905482
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、391ページから394ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
外来及び研究室建設当初から設計したので,一応まとまつた中央検査室をもつことができた。但し私大では病院の経済や建築物の広さの点でも制限をうけるので,最小限度の広さと人員で,外来及び入院の需要の全部を満たし得るものとの条件で計画せられたものである。
場所は外来に続く研究室建築物の地下にあり,採血・血液・尿糞及び髄液・胃液及び十二指腸液・細菌・病理・化学・定量の各室より成り・心電図・脳波は外来一階に,レントゲンは一応中央検査室とは分れてレントゲン科に属し,心臓カテーテル室も一応分離されて,総合研究室に属している。また呼吸機能(基礎代謝を含む),筋電図,バリストカルジオグラム等も綜合研究室に属している。

Copyright © 1958, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

