Japanese
English
小特集 事務系新人に何を教えるか
てい談
事務系新人教育の目的と現状
平野 榮次
1
,
岡野 博
2
,
石原 信吾
3
1日本大学松戸歯学部
2佼成病院
3病院管理研究所
pp.1025-1031
発行日 1982年12月1日
Published Date 1982/12/1
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1541207894
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、1025ページから1031ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
スタートのきっかけと目的■
石原 事務系新人教育を,両病院ともたいへんよくやっておられますが,始めるに当たっての問題意識を平野さんからお話し願います.
平野 始めましたきっかけは前におりました駿河台日大病院がたまたま新しい病院で,昭和38年にスタートする時におおぜいの職員を入れました.事務職員も当時数十名,いちどきに入れたので,なんとかしなければいけないということだったと思います.

Copyright © 1982, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

