Japanese
English
特集 格差の広がる病院経営
緊急レポート医療費改定とその効果の試算
赤字見込まれる老人病棟—東京都・有隣病院
近藤 六郎
1
1有隣病院
pp.32-33
発行日 1976年7月1日
Published Date 1976/7/1
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1541205948
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、32ページから33ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
通称医療費とは,診療報酬,あるいは医療料金のことで,医療技術の対価を意味する.したがって,技術に格差のある限り,その料金に格差の生じることもむしろ当然であるが,それでは,社会保険という枠内操作では,煩雑で不可能だから,大ざっぱな平均値で,これに代えているに過ぎない.
こういう基本的な制約があるから,医療費問題の起るたびに,「適正なる医療費」などと叫んでみたところで,われわれのすべてが納得できるような答が出るはずはない.
Copyright © 1976, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

