Japanese
English
特集 夜間の看護
夜間看護のあり方
住井 ヤエコ
1
1国立岡山病院
pp.15-19
発行日 1966年11月1日
Published Date 1966/11/1
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1541202974
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、15ページから19ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
- サイト内被引用 Cited by
はじめに
夜間における看護と,それに関連のある種々の問題は直接に看護にあたっている看護婦,その他の要員にとってはもちろん,監督,管理の責任をもっている者にとっても,長年の宿題のようなものでいよいよ難題となり,公的医療機関に勤務している私などには果てしもない道をゆっくり歩いている感じで,どこまで行けば答が出て来るのかと少々悲観的でもあります。ですから夜間看護はこうあってほしいとか,こうあるべきとか述べる資料も乏しく資格もありません。
しかし何年か後に希望の一部,または全部が実現するかもわかりません。ぜひそうあってもらいたいと願いながら私ども看護部門の意見をまとめてみました。

Copyright © 1966, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

