Japanese
English
連載 病院管理フォーラム
■診療放射線部門 刈谷豊田総合病院・1
病院における診療放射線技師教育を考える
佐野 幹夫
1
1医療法人豊田会刈谷豊田総合病院放射線技術科
pp.334-336
発行日 2006年4月1日
Published Date 2006/4/1
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1541100453
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、334ページから336ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
●技師教育の必要性
最近の医療情勢,病院経営を考えると,求められる人材は医療行為をサービスとして扱える者である.一昔前は,患者はわれわれ医療従事者を尊敬語である「先生」と呼び「おまかせ医療」に甘んじていたが,近年,患者の診療に対する価値観が急速に変化した.患者は自分の疾患の治療,改善に対しての知る権利「自己決定権」の確保を前提とし,さらに自分の病態に対しての不安感や癒しを求めて「病院にかかる」わけである.

Copyright © 2006, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

