Japanese
English
--------------------
乳兒皮膚疾患に對するビタミンB6(アデロキシン)の効果—特に不完型ライネル氏剥脱性紅皮症並に乳兒脂漏性濕疹に對する効果
高田 三郎
1
,
田中 晃
1
1都立駒込病院皮膚科泌尿器科
pp.62-65
発行日 1950年2月1日
Published Date 1950/2/1
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1491200310
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、62ページから65ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
Leiner氏剥脱性紅皮症と乳兒の脂漏性濕疹との異同については,今日尚諸家の見解に相異がある.殊に前者の不全型と見做されるものは全身の脂漏性部位を侵し,且つ皮膚症状が酷似する爲,往々後者との鑑別に困難を感ずる.唯,Leiner氏症は胃腸障碍を伴ふことが特徴とされている.
最近東北大の松本氏は本症に對するビタミンB6の著効を記載している.而して此の經驗例からLeiner氏紅皮症を汎發性漏性濕疹に外ならずとするJadassohnの説に賛意を表している.吾々も最近同様のLeiner氏紅皮症の不全型とゝもに幼兒脂漏性濕疹に齊しくビタミンB6の治効を認めたので其の成績に就て此處に報告する.

Copyright © 1950, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

