Japanese
English
カラーシリーズ 整形外科医のための免疫学・1
簡単な抗原検出法—混合凝集反応の組織化学への応用
石山 昱夫
1
,
小室 絵里佳
1
,
吉野 槇一
2
1帝京大学医学部法医学教室
2日本医科大学理学診療科
pp.2-5
発行日 1979年1月25日
Published Date 1979/1/25
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1408908546
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、2ページから5ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
はじめに
門外漢の連中が免疫学の紹介を行なうのはいささか問題があろう.臨床と基礎医学の間にはどうしても越えられないbarrierがある.しかし,抗原の同定とか,生物学的な細胞の性状などについては,ある程度まで共同して研究できる余地ものこっている.このシリーズでは,すでにいろいろと研究対象となっているテーマや,技術の紹介はなるべく取りあげないことにした.その理由は,基礎医学者達が患者の症状があまりよく分らないのに,これについての解説をしてもあまり意味がないと思ったからである.そこで,我々が自分で考え,試みかつこれからの臨床医学に役立ちそうなテーマを選んでみた,これらの点をご了承いただければ幸いである.

Copyright © 1979, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

