Japanese
English
雑感
専門外の研修
上田 篤次郎
pp.535
発行日 1966年4月20日
Published Date 1966/4/20
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1407203953
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、535ページから535ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
私は一応内科を標榜して医院を開設しているが,もし専門はと聞かれれば,生理学と答えるところだろう.しかしその生理学の中でも比較的興味を持つて長い間研究の真似事のようなことをしていた心臓生理については,学会で話を聞いていても少しは分るが,他の分野のことになると分らないことの方が多いと言つた方が正しいようである.
医学の進歩がその速度を早めるためには専門的に細分化されることが運命である以上,専門的研究に打ち込めば打ち込む程,同じ医学の中でも他の分野に関する知見の吸収に時間を割くことは困難になりやすいのはある程度やむを得ないことであろう.
Copyright © 1966, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

