Japanese
English
特集 みんなが知っておきたい透析診療—透析のキホンと患者の診かた
透析患者がERを受診したら
透析患者の心不全
安田 隆
1
1吉祥寺あさひ病院腎臓内科
pp.1481-1485
発行日 2019年8月10日
Published Date 2019/8/10
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1402226457
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、1481ページから1485ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
- 参考文献 Reference
Point
◎透析患者ではほとんどの症例で心臓の異常を有するため,臓器うっ血症候が認められた際には心不全として対処する.
◎透析患者においても,心不全はリスクを有する段階から進行していく疾患と捉え,病期に応じた治療を行う.
◎透析患者の心不全管理については明確なエビデンスに乏しいため,多くは非透析患者の管理に基づいて行われている.

Copyright © 2019, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

