Japanese
English
今月の主題 感染症—最近の話題
座談会
ウイルス感染症をめぐって
南谷 幹夫
1
,
加地 正郎
2
,
平山 宗宏
3
,
沼崎 義夫
4
,
藤井 良知
5
1都立駒込病院感染症科
2九大温研気候内科
3東大保健学科母子保健
4国立仙台病院・ウイルスセンター
5帝京大小児科
pp.1226-1236
発行日 1975年7月10日
Published Date 1975/7/10
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1402206139
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、1226ページから1236ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
内科においては,感染症というと,とかく細菌感染症の方に目を注ぎがちだが,最近,脚光を浴びている肝炎を持ち出すまでもなく,ウイルス感染症の持つ意味合いは大きくかつ重大なようだ.しかも日常診療において遭遇する患者の数も少ないものではない.そこでこの分野の最新の話題を,臨床との接点に焦点をあてながら,まとめていただいた.

Copyright © 1975, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

