Japanese
English
特集 精神衛生
精神衛生の課題と対策
地域の精神衛生—その課題と対策
吉川 萬雄
1
1北海道室蘭保健所
pp.158-161
発行日 1965年3月15日
Published Date 1965/3/15
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1401203011
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、158ページから161ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
私は精神科の医師であるが,昭和25年の精神衛生法公布とともに行政に転じ,精神衛生法,優生保護法を手がけ,そののち,保健所長として現在におよんでいる。設問にたいし,広く概説的な記述をすることはさけて,この15年間,疑問や迷い,そして狭い活動のあとをふり返り,その経験を記すことで答えたいと思う。
精神衛生が現在のように,広義に解されるようになると,考えることが先走りし,焦点があいまいとなり,あたかも深山に迷い込むの感なしとしない,いわば彷徨の記録である。

Copyright © 1965, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

