Japanese
English
原著
某セメント工場における成人病検診の実態について(その1)
浅野 延造
1
,
重見 正大
2
,
鈴木 林
3
1北九州市立小倉病院内科
2豊国セメント株式会社
3医療法人北九州病院
pp.218-227
発行日 1963年4月15日
Published Date 1963/4/15
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1401202661
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、218ページから227ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
I.まえがき
工場の健康管理は従来胸部疾患を中心として行なわれており,近年ようやくいわゆる簡易ドック等が各地ではじめられたが,少人数ごとにしか受診し得ず,決して満足すべき状況ではない。
ひるがえって我が国の現状をみるといわゆる成人病による死亡率が増加し1),平均寿命の延長による人口構成の変化2)と相俟って,将来ますます動脈硬化性疾患等の成人病に対する検索の必要性をおびてくる3)と思われる。

Copyright © 1963, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

