特集 どう対応? 集団生活での子どもの “困った” 行動~発達障害かもしれない?~
2 教室を飛び出す・教室に入れない
小林 穂高
1
1名張市立病院小児科
pp.585-588
発行日 2024年8月1日
Published Date 2024/8/1
DOI https://doi.org/10.34433/ch.0000000585
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
- 参考文献
「教室を飛び出す・教室に入れない」というテーマにおいては,子どもの発達特性だけでなく,トラウマインフォームドケアの視点をもつことや,「教室」がその子どもにとってどういう意味をもつ場所なのかを理解することがポイントになります。今回は小児科医と教員の会話形式で,このテーマを掘り下げてみたいと思います。
Copyright © 2024, SHINDAN TO CHIRYO SHA,Inc. all rights reserved.