総特集 看護業務の効率化―看護業務の効率化 先進事例アワード2022
2章 事例 「看護業務の効率化 先進事例アワード2022」受賞施設の実践
2-1 【タスク・シフト/シェア、多職種連携】 365日24時間の電話対応専属スタッフによる訪問看護ステーションにおけるタスク・シフト/シェア
向山 綾子
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1株式会社Le-caldo 訪問看護ステーショントータルケア 看護部 事業開発担当/助産師・看護師
pp.24-29
発行日 2023年6月5日
Published Date 2023/6/5
DOI https://doi.org/10.32181/jna.0000000900
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365日24時間の電話対応を看護師から専属スタッフにタスク・シフト/シェアしたことによって、看護師は看護ケアに集中できるようになり、電話がつながりやすくなったことで利用者の安心にもつながった、という取り組みについて紹介いただきます。
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