特集 利用者に満足される「看取りのケア」
【インタビュー】葬儀社がいま考えていること―(株)公益社 大竹幸浩氏にきく
大竹 幸浩
1
1㈱公益社・東京支店営業企画室
pp.349-355
発行日 1998年5月15日
Published Date 1998/5/15
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1688901811
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
訪問看護・介護では,対象者が亡くなられ死後の処置か済むとその場から去る場合か多いので,「葬儀社」については,接する機会は多くても,中身については実はよく知らないと思います.
でもみだん訪問を行なっていると,死期か近くなってきたときに利用者の方から葬儀について相談を受けることも多いとききます.そこで今回,同じ利用者にサービスを提供する立場として,葬儀社のビジネスについてもっと知ってみよう,ということで,情報公開に積極的な葬儀社である「公益社」の方にお話をうかがってみました.
Copyright © 1998, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.