特集 これからは「クライシス・プラン」をつくっておこう
クライシス・プランは“11のステップ”でつくる!—作成・導入・運用時のポイントを総ざらい
野村 照幸
1,2
1独立行政法人国立病院機構さいがた医療センター
2筑波大学大学院人間総合科学研究科博士課程
pp.468-477
発行日 2017年6月15日
Published Date 2017/6/15
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1688200716
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ここまで、クライシス・プランの活用例を紹介してきました。各ケースでのやりとりを見ると、決して特別な関わり方をしているわけではないとわかります。しかしながら、どういう利用者に対し、どのような点でクライシス・プランをお勧めでき、実際にはどういったやりとりのなかで作成していけばよいのか、「もう少し詳しく知りたい!」という方もいるのではないでしょうか。
ここで、前項の「こんなケースに使えます、クライシス・プラン」の事例を用いながら、クライシス・プランの作成・導入・運用のプロセスを11のステップに切り分け、必要な考え方や知識を整理していきます。
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