Japanese
English
特集 フェミニスト・セオリーから看護を見直す 聖路加看護大学公開講座委員会編
文献
看護におけるフェミニスト教授法
Feminist Pedagogy in Nursing Education
Peggy L. Chinn
,
第24回聖路加看護大学公開講座委員会
pp.493-502
発行日 1992年10月15日
Published Date 1992/10/15
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1681900100
- 有料閲覧
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
教授法(Pedagogy)とは,アートであり,科学であり,教えることの職能である。概念としてのpedagogyは,教育(education)と同じほど長い歴史をもつものである。しかしながら,教える者も学ぶ者も自分たちが築いている教授法が何によって構成されているかについてほとんど気づいていない。
Copyright © 1992, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.