Japanese
                                        English
                                    
                                
              
              
              
                
                
                
                
                
                        
                                海外文献集 評価の研究
                        
                        
                
                  
                  
                  
                  
                            
                                    
                                    
                                    
                                    
                            
                            
                
                
                
                            
                            
                  
                            
                                
                            
                        
                
                
                
                            
                        
                
                
                            
                            
                            
                  
                            
                                    
                                    妥当性と信頼性のある基準の確立:評価者の見方
                                    
                                    
                            
                            
                                    
                                    Establishing Valid and Reliable Criteria: An Evaluator's Perspective
                                    
                                    
                            
                        
                
                
                            
                            
                                
                                    
                                        
                                        
                                            
                                                Sue T. Hegyvary
                                            
                                            1
                                        
                                        
                                        
                                            ,
                                        
                                    
                                    
                                        
                                            
                                                金井 和子
                                            
                                            2
                                        
                                        
                                        
                                        
                                            
                                        
                                    
                                
                                
                                    
                                
                            
                        
                
                
                
                
                  1St. Lukes Medical Center
                
                
                  2千葉大学教育学部特別教科(看護)教員養成課程
                
                
                
                
                
                
                
                
                
                
                            
                            
                        
                
                            
                            
                        
                
                pp.38-41
                
                
                
                  
                  
              
              
              
                  発行日 1982年1月15日
                  Published Date 1982/1/15
                
                
                
                DOI https://doi.org/10.11477/mf.1681200680
                
                - 有料閲覧
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
評価者は理論的かつ実際的な視点から判断の基準を考える。その基準は,それを利用する側の見方と一致した看護ケアの概念的見方に反映すべきである。基準の部分集合は統計学的に有効なだけでなく,実用的で有意義でなければならない。基準は適度に控え目に用いるべきである。コスト効果や基準を利用する者の信用,実践における変化への適応の容易さも考慮されなければならない。

Copyright © 1982, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.


