特集 地域診断のチカラをつける―基礎教育から現任教育へ
個別事例から始める「地区診断」演習―学生の学びを深める演習用教材の工夫
牛尾 裕子
1
,
嶋澤 順子
2
1兵庫県立大学看護学部
2東京慈恵会医科大学医学部看護学科
pp.296-301
発行日 2015年4月10日
Published Date 2015/4/10
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1664200140
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
- 参考文献
保健師固有の実践を導く地域診断を教授するために,どのような方法が効果的だろうか。個別事例を用いた「地区診断」演習用教材の開発を通して得た,学生が学びを深めるために必要なプログラムや教授方法についてご紹介いただく。
Copyright © 2015, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.