連載 保健師のための経営学 シゴトの進め方の技術を学ぼう・7
全体を見わたす―陥りやすい罠「マーケティング近視眼」
久井 志保
1
1兵庫大学健康科学部看護学科
pp.668-671
発行日 2008年7月10日
Published Date 2008/7/10
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1664101032
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
- 参考文献
- サイト内被引用
前回は,「マーケティングの基本的な考え方」を紹介し,「ニーズ」「欲求」「需要」という用語のそれぞれの意味と相違点を説明しました。今回は「仕事の全体を見わたす」ことがテーマです。私たちが仕事をするなかで「陥りやすい罠」と「全体を見わたす方法」について,マーケティングの視点から考えてみたいと思います。
Copyright © 2008, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.