特集 臨床指導
《教務の立場から》根本は看護教育の改善に
野口 美和子
1
1横浜市立高等看護学院
pp.25-28
発行日 1968年6月1日
Published Date 1968/6/1
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1663906026
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
学生に何を教えるべきか
問題を解決するための鍵は問題自身の中にある。したがって看護学生の臨床実習への提言も現実の実習がどのような形でおこなわれているかを知ることが必要である。そこでまず,実習指導を受ける学生の意見を聴くことからはじめる。
「先生,受持ちの患者さんのカルテをみていたら,看護の実習に来ているのだから仕事をしなさいといわれました!」
Copyright © 1968, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.