連載 アセスメント能力プラス1・6
大いに笑い,楽しく学ぶ
ドロシー・モトヤマ
,
山下 香枝子
1
1慶應義塾大学看護医療学部
pp.451
発行日 2001年6月25日
Published Date 2001/6/25
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1663902516
- 有料閲覧
- 文献概要
教師が大学や短大で学んでいる看護学生やナースに指導するときのポイントは,難しい内容にあるのではなく,難しい内容をいかにやさしく提示できるかにあります.
教育の目的は,学習者が学習するためにあります.ですから,教師は教材として“興昧・関心を引くもの”“楽しめるもの”,そして“時を費やすだけの価値のある方法”を提示すべきでしょう.
Copyright © 2001, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.