連載 アセスメント能力プラス1・6
                        
                        
                
                  
                  
                  
                  
                            
                                    
                                    
                                    
                                    
                            
                            
                
                
                
                            
                            
                  
                            
                                
                            
                        
                
                
                
                            
                        
                
                
                            
                            
                            
                  
                            
                                    
                                    大いに笑い,楽しく学ぶ
                                    
                                    
                            
                            
                        
                
                
                            
                            
                                
                                    
                                        
                                        
                                            
                                                ドロシー・モトヤマ
                                            
                                            
                                        
                                        
                                        
                                            ,
                                        
                                    
                                    
                                        
                                            
                                                山下 香枝子
                                            
                                            1
                                        
                                        
                                        
                                        
                                            
                                        
                                    
                                
                                
                                    
                                
                            
                        
                
                
                
                  1慶應義塾大学看護医療学部
                
                
                
                
                
                
                
                
                
                
                            
                            
                        
                
                            
                            
                        
                
                pp.451
                
                
                
                  
                  
              
              
              
                  発行日 2001年6月25日
                  Published Date 2001/6/25
                
                
                
                DOI https://doi.org/10.11477/mf.1663902516
                
                - 有料閲覧
- 文献概要
教師が大学や短大で学んでいる看護学生やナースに指導するときのポイントは,難しい内容にあるのではなく,難しい内容をいかにやさしく提示できるかにあります.
教育の目的は,学習者が学習するためにあります.ですから,教師は教材として“興昧・関心を引くもの”“楽しめるもの”,そして“時を費やすだけの価値のある方法”を提示すべきでしょう.
Copyright © 2001, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.


