Scramble Zone
落とすべきか,通すべきか─それが問題だ―学生レポートをめぐる「倫理」の顛末
大西 香代子
1
1園田学園女子大学人間健康学部人間看護学科
pp.120-122
発行日 2011年2月25日
Published Date 2011/2/25
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1663101676
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
ことの起こり
3人目のレポートを読んでいるときだった。
「新任の看護婦キム・ホルトは……」。え? 今回のレポート課題は,「実習で担当した患者を念頭において,『○○と看護師の倫理的役割』というテーマでA4用紙3枚のレポートを作成すること」だったはず。看護師でなく看護「婦」? キム・ホルトって誰? と頭のなかは「?」マークで満ちた。
Copyright © 2011, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.