特集 教育活動とe-learning
扉
pp.279
発行日 2007年4月25日
Published Date 2007/4/25
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1663100648
- フリーアクセス
- 文献概要
- 1ページ目
看護教育の現場において,e-learning(コンピュータやネットワークを活用した学習)の開発が注目を集めている。教育内容の拡大,教育環境・学生気質の変化などが,新しい授業支援・学習支援システムを求めているのだ。
本特集では,すでにe-learningを導入している施設の実践例から,導入のポイント,押さえておかなければならないことを学ぶとともに,学習者の「学び」を支える教育学の視点から整理した論文を紹介する。
「プロの世界への手ほどき」をめざす看護教育において,今後ますますe-learningに対する期待は高まるであろう。この特集から,はじめの一歩を踏み出してほしい。
Copyright © 2007, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.