連載 心をつなぐ虹の橋・10
医師と患者と看護婦と
芹沢 茂登子
1
1ダイヤルサービス(株)
pp.86-87
発行日 1991年1月1日
Published Date 1991/1/1
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1661900308
- 有料閲覧
- 文献概要
「診察室という所が,患者がほんとに聞きたいことが聞け,医師から十分に説明を受けることができる場であったら,どんなによいだろう」と思います.
実際にそういうことが行なわれていれば,電話でこんなにもたくさんの相談が入るはずはありません.電話相談では「つい医師に聞きそびれてしまった」「とても怖くて質問できなかった」「次の人が入ってきてしまったので質問できなかった」というものが大変多いのです.
Copyright © 1991, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.