とびら
“変われるってドキドキ”という話
小西 崇子
1
1西村医院
pp.303
発行日 2002年5月15日
Published Date 2002/5/15
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1551106030
- 有料閲覧
- 文献概要
テレビのCMを見るのが好きである.商品そのものに興味があるのではなく,どんなメッセージを出そうとしているのか考えて,“うまいなあ”とか思ってしまう.T自動車会社の“変われるってドキドキ”というキャッチコピーが最近のお気に入りである.40歳代の男性が“夫でもお父さんでもなく,男の子がしてみたかった”とサッカーをするストーリーであったり,同世代の女性が“息子の1年後輩です”と同じ大学に通っていたりして,ちょっと気をそそられる.今をときめく某プロデューサーが言った“新しいことを始めようと思ったら,今を壊さなきゃ”というフレーズに何度うなずいたことか.
Copyright © 2002, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.