特集 病院におけるマーケティング戦略
【てい談】医療のdemandをつかむ
鈴木 隆夫
1
,
竹林 和彦
2
,
井手 義雄
3
1医療法人社団愛心会湘南鎌倉総合病院
2財団法人信貴山病院
3特定医療法人雪ノ聖母会聖マリア病院
pp.745-753
発行日 1999年8月1日
Published Date 1999/8/1
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1541902773
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
井手(司会) 21世紀が目前に迫り,少子高齢社会における医療保険制度など急激な改革を余儀なくされております.
そんな中で,病院においても詳細な経営計画に基づいた運営が求められるようになりつつあります.医療のdemandを的確につかみ,病院経営に反映させていくことが,今後最大の課題となると思われます.
Copyright © 1999, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.