てい談
CSの病病での導入を検討する
川村 治子
1
,
藤村 和宏
2
,
長谷川 敏彦
3
1杏林大学保健学部成人保健学教室
2香川大学経済学部
3国立医療・病院管理研究所医療政策部
pp.919-926
発行日 1997年10月1日
Published Date 1997/10/1
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1541902229
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
なぜ,CSか
長谷川 現在,医療界,特に病院経営でCS (customer satisfaction,顧客満足戦略)が注目されています.その理由には,「患者サービス」の必要性が最近,再び重視されていることが理由と思われます.
私も2年前までは国立病院の経営に携わり,その後,国立医療・病院管理研究所で病院経営の研修に携わっていますが,その参加者からもそういう話をよく聞きます.
Copyright © 1997, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.