特集 病院経営を科学する
経営改革における病院長と経営企画職の役割
田中 将之
1
,
今中 雄一
2
1特定非営利活動法人日本医療経営機構
2京都大学大学院医学研究科医療経済学分野
キーワード:
経営改革
,
病院長の役割
,
組織文化
,
経営企画職の役割
Keyword:
経営改革
,
病院長の役割
,
組織文化
,
経営企画職の役割
pp.524-529
発行日 2024年7月1日
Published Date 2024/7/1
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1541212190
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
- 参考文献
Point
ポストコロナの医療再編時代を迎えた今,経営改革を推進する組織づくりが,まさに重要な時期である.経営改革のためには,多角的な分析に基づき,経営の意志を明確にして共有し,医療人が力を最大限に発揮するための仕組み作りと組織文化の醸成が必要不可欠である.
Copyright © 2024, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.