院内管理のレベル・アップ 医事
医事業務レベルアップのためのポイント・3
医事職員の研修—新人教育と現任職員教育のポイント
加藤 雄二
1
1東京都済生会中央病院,医事課
pp.54-55
発行日 1976年12月1日
Published Date 1976/12/1
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1541206096
- 有料閲覧
- 文献概要
自動車を販売する企業では,営業マンのために顧客から問われるであろうあらゆる質問に答えるため,仕様,性能,材料,居住性等に関するぶ厚い説明書を用意している.またある企業では,新入職員のために1か月にもわたる合宿研修会のプログラムを用意している.
ところがわが病院界では,こうした例はわずかな例外を除き,あまり聞かない.一般企業のようにはもうける必要がないからであろうか.または業務的にそれほどの必要がないからであろうか.
Copyright © 1976, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.