--------------------
研修所だより
石原
pp.91
発行日 1955年8月1日
Published Date 1955/8/1
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1541200995
- 有料閲覧
- 文献概要
夏期長期研修会は,7月15日に終了しました。今回は受講者6名という小さなクラスでしたが,それだけに纏りがよく,議論も活溌に出て,熱意のこもつた而も和気藹々たる気持のよい研修会でした。「小人数の為,おちおちサボることも出来なかつた」とは一参会者の言。帰院後の活躍が期待されます。
長期研修会は,病院管理者に要請せられる知識,態度心構等をあらゆる角度から検討,涵養することを目標として科目が編成され,講師も国内各地から夫々の権威者を招聘するなど,万全を期していますので,由来受講者の感想録では「非常に有益であつた」とする声が圧倒的のようです。次回は明年1月に開かれる予定ですが,折角の機会で歩から出来るだけ多くの方が参加されることを望みます。若し院長,事務長等の管理の最高責任者が1ヵ月も病院を空けることは出来ないというならば,特来を期待される中堅幹部の方を派遣されるのも有意義でしよう。
Copyright © 1955, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.