連載 リレーエッセイ 医療の現場から
現場の力になる広報を目指して
鍋嶌 紋子
1
1社会医療法人財団 石心会 本部事務局 地域医療推進室
pp.495
発行日 2013年6月1日
Published Date 2013/6/1
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1541102554
- 有料閲覧
- 文献概要
私は,外資のスポーツメーカーで商品開発やマーケティングを経験した後に転職し,石心会に勤務するまで大手といわれる広告代理店におりました.そこでは戦略的に情報を発信する,いわゆる【戦略PR】の企画立案から実施制作のすべてを取り仕切るプロデューサーを担っていました.
時期的に戦略的な広報がブームだったこともあり,各業界からの依頼数は多く,お得意先は,製造業,電力会社や通信などのインフラ産業,官公庁関係,流通,住宅,金融など,多岐にわたりました.そして,社長をはじめ,広報・広告・商品開発・マーケティング・店頭開発・販促・WEBシステムなどの各担当者や著名タレント・有識者,時には県知事・市長……など,本当に様々な人とお仕事をさせていただきました.広告代理店での8年間は,自分にとって非常に良い経験になったと思います.
Copyright © 2013, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.