特集 これからの看護教育と病院
看護の継続教育のあり方
竹股 喜代子
1
,
渋谷 美香
2
1公益社団法人日本看護協会 看護研修学校
2公益社団法人日本看護協会 看護研修学校 教育研究部
キーワード:
チーム医療
,
実践能力習熟段階
,
キャリア開発
,
e-ラーニング
Keyword:
チーム医療
,
実践能力習熟段階
,
キャリア開発
,
e-ラーニング
pp.361-364
発行日 2013年5月1日
Published Date 2013/5/1
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1541102518
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
公益社団法人日本看護協会(以下,本会)は,2012年4月に「継続教育の基準 Ver.2(以下,本基準)」を公表した.これは2000年に作成した「継続教育の基準」を,この十数年の経過とこれからの看護を取り巻く環境の変化を踏まえて見直したものである.本稿では,本基準に加えられた「継続教育における今日的課題」の中から新たな取り組みを志向する課題を中心に述べる.
Copyright © 2013, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.