かかりつけ医のための家庭医療学・5 
                        
                        
                
                  
                  
                  
                  
                            
                                    
                                    
                                    
                                    
                            
                            
                
                
                
                            
                            
                  
                            
                                
                            
                        
                
                
                
                            
                        
                
                
                            
                            
                            
                  
                            
                                    
                                    良好な医師-患者関係の築き方
                                    
                                    
                            
                            
                        
                
                
                            
                            
                                
                                    
                                        
                                            
                                                津田 司
                                            
                                            1
                                        
                                        
                                        
                                        
                                            
                                        
                                    
                                
                                
                                    
                                
                            
                        
                
                
                
                  1三重大学医学部総合診療部
                
                
                
                
                
                
                
                
                
                
                            
                            
                        
                
                            
                            
                        
                
                pp.459-463
                
                
                
                  
                  
              
              
              
                  発行日 2001年5月15日
                  Published Date 2001/5/15
                
                
                
                DOI https://doi.org/10.11477/mf.1414903261
                
                - 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
◆ポイント◆
1.医師-患者関係には3類型がある.
2.信頼関係が成立すると,患者のコンプライ アンスがよくなり,患者の満足度が高くな る.

Copyright © 2001, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.


