増大号特集 いま,知っておきたい発達障害 Q&A 98
4 診断
Q26 仕事がなかなか覚えられない場合,学習能力に問題があるように思われますがどのように評価していったらよいのでしょうか?
宮尾 益知
1
1どんぐり発達クリニック
キーワード:
仕事をする意味
,
meaning of work
,
仕事の内容と目的
,
content and purpose of work
,
記録の大切さ
,
importance of records
,
興味
,
interest
,
教育体制
,
educational system
Keyword:
仕事をする意味
,
meaning of work
,
仕事の内容と目的
,
content and purpose of work
,
記録の大切さ
,
importance of records
,
興味
,
interest
,
教育体制
,
educational system
pp.606-608
発行日 2023年5月15日
Published Date 2023/5/15
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1405206931
- 有料閲覧
- 文献概要
- 1ページ目
A どのような状況が多いのか,考えていきましょう。①なぜ仕事をしなければいけないのかが理解できていない,②仕事の内容と目的を理解していない,③メモをとらない,あるいは,うまくとることができない,見返すことをしない,④わからないことをそのままにしてしまう,⑤仕事に対する興味がない,⑥職場に長時間労働やパワハラが横行している,あるいは,職場での教育体制ができていない,などが考えられます。
Copyright © 2023, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.