書籍を検索します。雑誌文献を検索する際には「雑誌文献検索」を選択してください。

検索

カテゴリから選ぶ

プチナース Vol.33 No.5

◆キホンが身につく! 看護師ななえるの実習記録テンプレート
◆最新国試からわかった! 第114回看護師国試勉強アドバイス

プチナース Vol.33 No.5
本文を見る
  • 有料閲覧

照林社

電子版ISBN

電子版発売日 2024年4月10日

ページ数 92

判型 AB

印刷版ISSN 1344-8722

印刷版発行年月 2024年4月

書籍・雑誌概要

◆キホンが身につく! 看護師ななえるの実習記録テンプレート
◆最新国試からわかった! 第114回看護師国試勉強アドバイス

目次

[特集]
■キホンが身につく! 看護師ななえるの実習記録テンプレート
→実習記録の構造がわかりやすい「テンプレート」をまとめました。
たくさんの事例でイメージしやすいため、あなたもすぐに「テンプレート」を使いこなせるはず……!
これで実習記録のキホンを身につけましょう。

■最新国試からわかった! 第114回看護師国試勉強アドバイス
→この特集では、国試のプロが第113回看護師国試の内容を必修・一般・状況設定問題ごとに分析し、合格するためにどんな勉強が必要かを解説します。
読めば次の国試に向けて、よいスタートダッシュを切れることまちがいなしです!

[付録]
■貼って覚える! 解剖ポスター[内分泌系]
→解剖生理を貼って覚えて得意科目にしよう!
4月号の[脳・神経系]とともに看護学生のニガテ分野である、内分泌系をまとめます。

■先輩が選んだ! 看護実習 お役立ちカード
→先輩たちが「実習にこれだけは持っていきたい!」テーマを厳選。
実習のお守りになるカードを6枚セットでお届けします!

[疾患別看護過程]
■急性冠症候群
→疾患の基礎知識+ゴードンの枠組みを用いた看護過程の展開例を、事例を挙げて示します。

[連載]
■まんがでわかる 症状と看護:咳・喀痰
■事例で身につく臨床判断:在宅で暮らす認知症高齢者を知る・看護する
■頻出をギュッとまとめた! #プチ国試タイム:必修問題・一般問題
■プチナースの学校訪問
■ナイチンゲールから学ぶ 看護学生のご自愛生活
■一生役立つ、キャリアとお金の基礎知識
など

書籍・雑誌を共有

ツール

お気に入り登録
書誌情報ダウンロード

関連書籍