書籍を検索します。雑誌文献を検索する際には「雑誌文献検索」を選択してください。

検索

カテゴリから選ぶ

プチナース Vol.33 No.4

◆実習記録がサクサク進む!最速アセスメント術
◆実習のあわてる場面×ベスト対応

プチナース Vol.33 No.4
本文を見る
  • 有料閲覧

照林社

電子版ISBN

電子版発売日 2024年3月8日

ページ数 92

判型 AB

印刷版ISSN 1344-8722

印刷版発行年月 2024年3月

書籍・雑誌概要

◆実習記録がサクサク進む!最速アセスメント術
◆実習のあわてる場面×ベスト対応

目次

[特集]

■実習記録がサクサク進む! 最速アセスメント術
→この特集では、「アセスメントとは何か」というところから、実習で活かせるようになるための知識・視点をわかりやすくまとめました。
アセスメントを深く理解することで、アセスメントの迷いを少なくしていきましょう!

■臨機応変に動けるようになる! 実習のあわてる場面×ベスト対応
→しっかり準備をしても、実習本番は予想外のことが起きたりイメージと違ったりして、あわててしまいがちですよね。この特集では、先輩たちが経験した10の「あわてる場面」を取り上げ、実践しやすいベストな対応を解説しています。
しっかりイメトレして、落ち着いて実習に臨めるようにしましょう!

[付録]

■貼って覚える! 解剖ポスター[脳・神経系]
→解剖生理を貼って覚えて得意科目にしましょう! 4月号では「脳・神経系」、次の5月号では「内分泌系」の大判ポスターをお届けします。

■病態をふまえて個別性のある関連図がかける!疾患別 関連図BOOK
→実習でよく受け持つ33疾患+正常分娩の関連図を一挙掲載。受け持ち患者さんの個別性を出すため、どんな視点が必要かもわかります!

[取り外せる別冊 疾患別看護過程]
■大腿骨頸部/転子部骨折
→疾患の基礎知識+ゴードンの枠組みを用いた看護過程の展開例を、事例を挙げて示します。

[連載]
■プチナースの学校訪問
■事例で身につく臨床判断:ネフローゼ症候群の患児を知る・看護する
■頻出をギュッとまとめた! #プチ国試タイム:必修問題・一般問題
など

書籍・雑誌を共有

ツール

お気に入り登録
書誌情報ダウンロード

関連書籍