Japanese
English
投稿論文 紹介
蘇生の歴史 呼吸機能の解明 Evangelista Torricelliによる虚無(真空)と大気圧の発見(1)
浅井 隆
1
1獨協医科大学埼玉医療センター 麻酔科
キーワード:
真空
,
大気圧
,
肖像画
,
トリチェリ, E.
Keyword:
Atmospheric Pressure
,
Vacuum
,
Portraits as Topic
pp.897-905
発行日 2021年8月10日
Published Date 2021/8/10
DOI https://doi.org/10.18916/J01397.2021294657
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、897ページから905ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
17世紀に虚無(真空)は存在すると考える者が出現したが、"自然は虚無を嫌う"ため、虚無を造ることは困難と考えられていた。エヴァンジェリスタ・トリチェッリは、水銀が満たされた容器に首の長いガラス瓶を逆さに立てることにより、瓶の上部に虚無を造ることに初めて成功した。また、液体がガラス管の途中にとどまっているのは、虚無による吸引力ではなく、下部の容器の水銀表面にかかる空気の重さによることを示した。

Copyright© 2021 KOKUSEIDO CO., LTD. All Rights Reserved.

