Japanese
English
特集 周産期ボンディング障害を知っていますか?
対象児の保護について—特別養子縁組の事例を通して
山岸 由紀子
1,2,3,4
,
小川 多鶴
2
1ゆきこ助産院(出張専門)
2一般社団法人アクロスジャパン
3北村メンタルヘルス研究所
4こころの診療科 きたむら醫院
pp.935-940
発行日 2017年12月25日
Published Date 2017/12/25
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1665200904
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、935ページから940ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
- 参考文献 Reference
- サイト内被引用 Cited by
ボンディングの問題によって出産後早期から母子分離をするほうが望ましいケースがあります。子どもを保護する際にはいくつかの選択肢がありますが,本稿では特別養子縁組制度(新生児委託)を利用した子どもの保護について,事例をとおして,支援の実際と縁組成立までの具体的な流れとともに学びを深めます。

Copyright © 2017, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

