Japanese
English
特集 新しい保健婦像を模索して—老人を対象に公衆衛生看護実習を展開
老人を対象とする家庭訪問実習経過をかえりみて
奥村 久
1,2
1京都市立病院
2京都市立病院保健婦係
pp.692-694
発行日 1978年10月10日
Published Date 1978/10/10
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1662206040
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、692ページから694ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
はじめに
老年人口の増加に伴い,公衆衛生看護活動の分野において,老人保健問題は重要な課題として取り上げられ,一般の関心をもよんでいる。保健婦専門学校では公衆衛生看護実習の場において,老人を対象にした継続的な実習活動を試みられたが,その過程においてみられた学生の実習内容の変貌及び教育計画の効果等について感じた点を挙げ,更に今後の保健婦活動の方向についていささかの私見をのべたい。

Copyright © 1978, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

