Japanese
English
誌上フォーラム 保健婦は何をしている—3ヵ年にわたる国保駐在保健婦の活動をめぐって
I地区駐在3ヵ年の活動記録
pp.10-17
発行日 1964年7月10日
Published Date 1964/7/10
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1662203143
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、10ページから17ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
昭和30年4月の市町村合併によって,U村国保からI市国保に,同35年4月全市施行となりました.
その折I地区々長から,市内のへき地であり特に無医地区であることなどを申し立てて,保健婦駐在の要望が強くだされ,上司から私の意向をたずねられて考えました.全市にひろがった地域4,700人から4万にふくれあがった被保険者に保健婦は私一人,増員はここ当分のぞめない状態では,いくらキリキリまいしてみたところで2階から目薬にすぎない.

Copyright © 1964, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

