Japanese
English
NURSING THEORY 看護理論ってなあに?・25
“人間対人間の看護”を読む[2]—日本語第1版が原書第2版になったわけ
長谷川 浩
1
1東京女子医科大学看護短期大学
pp.118-119
発行日 1988年2月1日
Published Date 1988/2/1
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1661921910
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、118ページから119ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
「きいてください,看護婦さん」
新しく届いた第2版を手にしてみて,その分量が増えているのに驚いたことは前回にも書きましたが,初版にはなかったことがもう1つ.新しく1編の詩が掲載されていて,それが新版にフレッシュな印象を与えていました、その詩はルース・ジョンストンという人の「きいてください,看護婦さん」と題する詩でした.
著者トラベルビーの「感謝のことば」によりますと,ルース・ジョンストンは癌の激しい痛みを生きながら,著者の執筆に価値ある示唆と励ましとを与えてくれた看護婦さんだそうです.この詩の全文は是非とも訳書を手にして読んでいただきたいと思います.
Copyright © 1988, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

