Japanese
English
NURSES' VIEW
老人看護にもっと予防活動を—看護婦は予防活動にどんな形で参加できるか
齋藤 亮子
1
1神奈川県立平塚看護専門学校
pp.985
発行日 1983年9月1日
Published Date 1983/9/1
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1661919935
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、985ページから985ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
高度高齢化社会における老人看護の問題を考えるとき,私はやはり,どうしても病気の予防,健康の保持・増進をもっと積極的に考えなければならないと思う.老病人にしないこと,寝たきり老人にしない対策を考えたい.
それにはまず,老人看護の対象を30代,40代の壮年層の人から,そして,なんの自覚症状も持たない健康な人からと考えたい.すなわち,まず成人病を予防することから始めて,健康なまま年をとっていただきたいと思う.
Copyright © 1983, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

