Japanese
English
発行日 1952年1月15日
Published Date 1952/1/15
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1661909346
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、28ページから31ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
身體のあらゆる場所は結核に侵されるが,骨に對する結核菌の侵蝕もその頻度と難治の點に於ては今更云うまでもないことで,その部位も各所に亘りその治療及び看護法に於て其の根本とする所は一つである。骨結核中比較的頻發する疾患である結核性脊椎炎即ち脊椎カリエスの看護についてのべて見たいと思う。脊椎カリエスは脊椎の一部主として椎體が結核菌に侵され,骨や軟骨が次第に破壞される病氣である。局所の安靜及負擔の輕減を以て治療の主目的とするも,その看護に於ても如何にしてその安靜を保ち負擔の輕減をはかるか,及び患者の教育並に豫防について考えて見たいと思う。

Copyright © 1952, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

