Japanese
English
ズームイン
たゆみない看護の向上のために—坂総合病院の看護婦教育研修制度の実践
八木 保
pp.356-359
発行日 1991年4月1日
Published Date 1991/4/1
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1661900370
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、356ページから359ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
坂総合病院(村口至院長,416床,外来1日平均1000名)は,仙台駅から仙石線に乗り換えて約15分.下馬駅のホームに直結するかのように建つ8階建ての病院だ.人口密度が日本一という塩釜と多賀城という2つの市にまたがって建つ坂総合病院は,(財)宮城厚生協会(宮城県内の5病院2診療所,民医連加盟)の基幹病院としてはもちろん,「救急医療」では全国的に名を馳せている.
救急医療は24時間オープンで,一般病院としては珍しく救急は医師も3交替制をとっており,坂総合病院の1つの看板となっている.救急看護も,当然医師の体制にあわせて組まれており,この辺の事情については,『救急看護最前線』(及川一男著,桐書房)で詳しく紹介された.

Copyright © 1991, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

