Japanese
English
グラフ
サヨウナラ助産婦部会
本誌編集室
pp.643-646
発行日 1981年9月25日
Published Date 1981/9/25
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1611205895
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、643ページから646ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
日本看護協会では昨年度総会で可決された定款改定に伴い,本年度より組織統合がなされた.去る5月20日,東京渋谷・山野ホールで最後の助産婦部会総会が開かれた.部会終了後,有志約170名が上野精養軒につどい,消えゆく助産婦部会に別れを惜しんだ.
部会組織による運営が始められて27年,50名足らずの会員で発足した助産婦部会は,いまや会貝数9千を擁するまでに成長した.協会の組織統合が論じられてからほぼ10年の紆余曲折を経て,いよいよ新組織がスタートする.部会の解散に伴い,助産婦業務推進に関する審議は今後,職能委員会に委ねられることになる.本誌では11・12号の2回にわたって,職能理事となられた青木康子氏と元部会長・藤田八千代氏,勝島喜美氏との対談を設定し助産婦部会の軌跡をふりかえりながら組織統合後の方向性を探っていただく予定である.

Copyright © 1981, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

