Japanese
English
増刊号 血液・尿以外の体液検査法
11 精液
C.生化学検査
押尾 茂
1
,
石川 博通
2
1帝京大学医学部泌尿器科学教室
2筑波大学臨床医学系泌尿器科
pp.674-676
発行日 1990年5月15日
Published Date 1990/5/15
DOI https://doi.org/10.11477/mf.1543900196
- 有料閲覧
PPV購入案内
1,320円 (1,200円+税10%) こちらは、674ページから676ページの文献です。
PPV(ペイ・パー・ビュー)とは、論文(記事)単位で購入・閲覧ができるサービスです。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
購入には医書.jp本会員登録が必要です。
会員登録完了後に改めて上記「購入サイトへ」を選択してください。
または「購入サイトへ」選択後に「購入ログイン」、「新規会員登録」の順に進んでください。
会員登録について詳しくはをご確認ください。
- Abstract 文献概要
- 1ページ目 Look Inside
はじめに
精漿は精巣,精巣上体,精嚢,前立腺などからの分泌液の集合体であり,その生化学的組成を検索することによりそれぞれの機能を推定することが可能となると考えられている.表2に,今までに明らかにされている精漿成分の生化学的分析値を示した.しかしながら,このように多くの項目について測定値が知られているものの,実際に機能が明らかなものは少ないのが現状である.現在,機能が推定されている項目を表3にまとめたが,これらについては,現在多くの研究者によって簡便な測定法の開発やその生理的意義の確定をめぐって議論がなされているところである.

Copyright © 1990, Igaku-Shoin Ltd. All rights reserved.

